ホクトイズム

北斗學園の教徒もとい松村北斗くん至上主義。

最愛なる松村北斗様

 

 

f:id:saladfree_7:20200615063520j:image

 

 

 

愛しています。

25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

教祖様、改め、北斗くん。

やっとここでも名前を呼べました。

 

人に言われて一番嬉しい言葉はその人の名前なんだよ。

この言葉に影響を受けてから、人の名前は自分の中で大切にしているものの一つで、好きな人の名前はたくさん呼ぼうと心掛けています。

 

 

北斗くん。ついに25歳になったね。

心境はいかがですか?お変わりないですか?

 

まさか、またこうしておめでとうよりも先に愛を伝えたくなる人に出逢ってしまうだなんて思ってもみなかったよ。

 

面と向かって伝えられないのをいいことに、でも見てくれてるていを最後まで貫いて、たぶんヘビーな内容になっちゃうと思うんだけれど、今日という日に免じてどうか許してほしいな。

いちばん初めの とうこう で述べた「一生分褒め称える事を特技としております」をやっと存分に発揮できそうです。

 

 

北斗くんに出逢ってからというもの、

それなりに幸せやときめきを感じてそれなりに色付いてはいたパレットに、いままで経験したことのないスピードでいままでに見たことのない色彩の絵具を許可なくびしゃびしゃと叩きつけられているような、そんな感覚です。

 

よくもまあインターホンも鳴らさずに人の心にずかずかと入ってくるなあ、なんてね。あ、でもきちんと靴を揃えてから上がるところは律儀な北斗くんらしいね。

 

そういえば北斗くん、岡部さんから頂いたというルームシューズはおうちで履いていますか?そもそもルームシューズは履く派ですか?

わたしは年中履く派です。今の時期は北斗くんのを真似っこしてネイビーのルームサンダルを履いています。フローリングだから最初は滑りやすかったけど、今はとても快適です。とっても良いものを教えてくれてありがとう。

 

 

f:id:saladfree_7:20200615072502j:image

 

 

と、北斗くんに是非とも七味唐辛子やらブルダックソースやらで味付けをして欲しくなるほど中味のない話はさておき。

本当に突如として現れて、光の速さで心を奪われたなあと思います。コミュファ北斗。

 

 

なんでこんなに好きなんだろうと、わりと頻繁に自問自答を繰り返しているんだけどね。

“わたしより少しだけ賢い所”?…あ、これは北斗くんに「逆に俺のどこが好きなの?」って聞かれた時に言いたい言葉ね。(補足すると「わたしのどこが好きなの?」と聞いて「俺より少しだけポジティブな所」と答えてくれる、という段階を踏んでいます)

 

北斗くんのパブリックイメージ、ううん、わたしが勝手に確立させた松村北斗像を利用してこんなどうしようもない妄想ばっかりしててごめんね。

 

 

 

こうして自問自答を繰り返して出た答えは 本能的に北斗くんに惹かれた でした。

 

 

どこが好きなの?と聞かれてもぱっと答えられないし。もちろん、ゆっくり頭を整理すればちゃんと星の数ほどあるよ。

 

かっこいいかっこいいと言い続けるとこの世の誰よりも北斗くんに似合うせっかくの素敵な形容詞がうすっぺらく聞こえてしまいそうで、だけど、北斗くんが「かっこいいと言ってほしい」と言っていたから今日もきっと言っています。もし心境の変化があったら教えてください。

 

 

ちなみにその星の数ほどある好きな所は、文字として書き起こすのが一番思い浮かびそうだから今やってみるね。

 

 

 

 

素敵なお人柄をそのまま表したかのようなお顔・表情・仕草・動作、

 

きっとご両親譲りの素晴らしい目千両、

 

好きなものでぎっしりと詰め込まれた頭の中を覗き見している感覚になれる言葉の操り方、

 

強くて説得力のある 心のど真ん中に響く声、

 

空手で鍛えられた佇まいとしなやかで美しい身体、

 

絶対に手を抜かないダンス、

(ライブ中は最後まで体力を保たせるために考えて配分をしている所も素敵だなと思っています)

 

見る者をたちまち惑わせる魅惑的なパフォーマンス、

 

自分の好きなものに正直なところ、

 

「周りの人に恵まれている」と人に感謝ができるところ、

 

自分を突き動かすくらい憧れている人がいるところ、

 

自分を表現する事に誰よりも長けているところ、

 

息抜きできてる?よりも 頑張って と言われたいところ、

 

「挨拶はしっかりしろ」「衣装で寝るな」と後輩を叱れるところ、

 

時に誰かのために涙を流せる 優しさゆえの涙脆いところ、

 

ジェシーくんのことが大好きなところ、

 

大我くんを尊敬していると口に出して言うところ、

 

慎太郎くんがおうちに来た時に自然と手料理を振る舞うところ、

 

樹くんをかなりの頻度で頼りにしているところ、

 

髙地先生に「これからも一緒にいるでしょう」と伝えるところ、

 

SixTONESを6人で最強にしてくれているところ、

 

ファンも含めてteam SixTONESだと言ってくれたところ、

 

コンプレックスがある人は素敵だと言うところ、

 

自分の中の弱い部分をすこしだけ見せてくれるところ、

 

自分を特別な人ではないと努力を惜しまないところ、

 

11年間ジャニーズで居続けてくれたところ、

 

 

(年齢の25個分挙げてみました)

 

 

すべてがたまらなく大好きで、心から尊敬しています。

それは北斗くんを知った当初よりも何十倍、何百倍も気持ちが色濃く重なっています。

北斗くんのような素敵な人になりたいです。

 

 

 

尊敬と興味と愛。

それらが一点に向かってしまう先にはいつも北斗くんがいます。

真っ先にいちばんに想ってしまいます。

 

 

きっと北斗くんはいやがるだろうけど、北斗學園を読んでいる時以外でも 北斗くんは何を考えているんだろう? と紐解きたくなってしまうの。あれこれ考えてしまってごめんね。

 

こんなはずじゃなかったよ。

 

いままでの人生を振り返った時に、こんなはずじゃなかったと思うときはだいたい後悔や失敗っていうマイナスの思いが付いてきちゃうんだけど、

北斗くんを好きになった想定外の出来事は、幸せしか運び込んでくれませんでした。

不意に病んで辛くなる事はあるけどね。それは北斗くんのせいじゃなくて勝手に自己投影させて勝手に拗らせてる自分のせい。

 

誰よりも素敵な北斗くんを応援できていることが、わたしにとってかけがえのない誇りです。

 

それに、似た想いを持つ北斗くんやSixTONESのことが大好きな人たちと出逢えたのも幸せのうちの一つです。

愉快で面白くて可愛くて優しくて尊敬していて一緒に泣いて喜んで分かち合って…本当に恵まれています。

 

 

 

いやなところが一つもなくて、探しても探してもなくて。北斗くんを面倒くさいと思うところすら一つもなくて。

「いやよいやよも好きのうち」って言葉も好きだから、一つや二つくらい非難したいのに。嫌いになれたら楽なのに。

 

ああここも好き。ここも好き。好き好き好き好き。

わたしの語彙力で伝えられる精一杯の愛の言葉なのに、好きって言葉もうすっぺらくなっちゃいそうだね。やだねぇ。と思いながら今日も「好き」と発しています。

 

すごいでしょ すごいでしょって言って回る性格ではないから、いつも心の中で 北斗くんは最高、かっこいい、かわいい、すごい! と呪文のように唱えています。

 

 

 

 

北斗くん。何回呼べば応答してくれますか。

いま、どんな顔でこの艶文をしたためていると思いますか。

 

 

もともと神様か誰かに備え付けられた至って月並みの重さに、他でもないあなた譲りの鉛のような重さが加わって、お節介も母性ももどかしさも決して漏れてなんか欲しくない感情もどくどくと液垂れしてるんだって。はやく北斗くんの手で拭いてよ。ティッシュなんかじゃ拭き切れないからね。(ティッシュなんかとか言ってごめん。きょもほくの手汗が大変お世話になりました)

 

 

 

 

f:id:saladfree_7:20200615072029j:image

 

 

 

 

こちらが勝手に好きになったんだから見返りは求めない。好きになってくれてありがとう、みんなのおかけで〜なんて言葉はいらない。なのに矢継ぎ早に私欲が湧き出てしまう。コンプレックスだらけなんだよね。だから何回も#LOVEを読んじゃう。過保護なくらいケアさせてほしい。ほらまた私欲。

 

 

 

 

 

ここからは真面目な話。

 

北斗くんに、どうしてもどうしてもどうしてもどうしても伝えたいことがあるの。

どうか届きますように。

 

 

 

 

 

北斗くんには、強い味方がたくさんいるから大丈夫です。

 

わずかでもいいから背負っている不安を分けてください。

もっともっと自分を褒めてあげてください。

SixTONESとして、どこまでも高く羽ばたいてください。

 

 

どうか、信じてください。

 

どうか、前だけを見ていてください。

 

どうか、上だけを向いて突き進んでください。

 

 

もし進む足が止まりそうになったら、後ろは振り返らずに一度立ち止まって横を見てください。

北斗くんと同じ志を持った5人が、北斗くんと同じ目で「いま」を見据えていると思います。

 

 

だから、後ろは任せてください。

振り返らなくてもちゃんとついて行きます。

 

不安にさせないくらい、振り返らなくても分かるくらいの追い風を送り続けます。

 

 

もしも北斗くんに直接伝えられる機会があるのならば、

「好き」よりも「かっこいい」よりも「大丈夫だよ」と言いたいです。

 

 

心配性で落ち込みやすいところがあるでしょう?

でも、北斗くんのそんなところも素敵だよ。

 

きっと強みになるし、今までもなってきたんじゃないかな。だから大丈夫だよ。

四六時中、北斗くんは最高、かっこいい、かわいい、すごい!と褒め称えている女が少なくともここにいるから大丈夫。北斗くんは絶対に大丈夫だよ。

本音の本音はね わたしがいるから大丈夫だよ って意味だよ。自分でも引くほど重いからもうこれは二度と言わない。

 

 

 

成せばなる。なるようになる。

北斗くんの好きなジェシーくんの言葉。奇遇にもわたしも昔から大好きな言葉。

 

 

 

わたしの人生にこんなにも彩りを与えてくれてありがとう。

 

ありがとう。何度言っても足りません。

 

 

いまこそこの言葉を使うのに最適だと判断しました。

 

この世の誰よりも かっこいい 北斗くん。

どうしようもないくらいたまらなく 大好き な北斗くん。

唯一無二の原動力になっています。ありがとう。

 

 

25歳も幸せにしてください。

そして、幸せにさせてください。

そう願ってしまう二人といない大切な存在です。

 

 

“幸せな一年になりますように”っていう素敵な言葉があるじゃない。わたしもよくお世話になるんだけど、北斗くんにだけは使わないからね?だってわたしが幸せにするし幸せにしてほしい。アタシらツーカーじゃん?あ・うんの呼吸じゃん?ギブアンドテイクじゃん?(北斗くんが与えてくれる比重のほうが圧倒的に大きいけど)これに対して異論ある?一生受け付けるよ。リプライ・DM待ってます。

 

 

 

 

 

 

ほんとうに…愛おしすぎて爆発しそうです。

北斗くんのファンでいられて心の底から幸せです。

 

生まれてきてくれて本当にありがとう。

ジャニーズに入ってくれて本当にありがとう。

 

おかげさまで涙が止まりません。

そんな顔で書いています。

 

 

 

北斗學園で25歳の心境、聞かせてね。

 

はやめに連絡ちょうだいよ、ばかたれ。

 

 

2020年6月18日

尊敬・興味・愛を込めて もかより